
明日になったら本気出せる

底辺Web系エンジニアの日記

謹賀新年

あけましておめでとうございます!!

今更だけど謹賀って意味が分からなかったので調べてみたら、「つつしんで喜びを申し述べること。」だそうで。

2013年振り返り

いろんなことが大きく変化した年だった。
やっぱり子供が産まれたことが一番影響大きいかな。子供と初対面のときの感動も大きかったけど、それ以上に嫁の顔を見たときにすごく感動がこみ上げてきた。あの時のことは一生忘れないだろうなぁ。
自分の気持ち的にも大きく変化した。仕事とかそっち方面だけどね。その影響でブログを書き始めたり色々勉強会参加するようになって、ほんとにいい出会いが多かった。
仕事面はいろいろ思うことが多かったりしたけどなんだかんだで一番印象に残ってるのが、かなり面倒みて研修した新卒の子が2ヶ月ほどで退社したことだなぁ。自分ではうまくやっていたつもりだったし、そういったことを全く匂わせなかったから結構ショックだった。でも悪かったことってそれくらいかな?

今年の目標

  • 常に目標意識し、目標から逆算して行動する。できるだけ目標に期限を決める。
  • エンジニアを育成する。
  • 今年中に独立する。
  • ブログを続ける。

年末年始

毎年仕事で大体4日くらいの休みなのだが、今年は7連休。ちょっと休みの制度が特殊なので有給使わないとあまり連休チックなことはできないのだが、久々にのんびりすごした。

食べ物

年末年始の醍醐味はこれだよね。他にも色々食べたけど代表的なやつだけ。

ワインと赤霧島とホッピー
赤霧島とホッピーはすごく好きな組み合わせ。久々に飲みまくった。
f:id:gyouza_daisuki:20131231205229j:plain

毎年恒例のズワイガニ祭り
もう既に1つ食べている。これを一人で3日かけて食べる。
f:id:gyouza_daisuki:20131231205837j:plain

嫁さんがつけたカズノコ
カズノコはコストコで買った。1本がめっちゃでかい。
f:id:gyouza_daisuki:20131231205610j:plain

初詣

年があけてすぐに、足立の大鷲神社(おおとりと読むらしい)に初詣に行ってきた。

入り口の雰囲気
既に初詣の参拝客で行列。
f:id:gyouza_daisuki:20140101004822j:plain

我が家の寝ない子
寝てたら確実に来ないんだけどね。
f:id:gyouza_daisuki:20140101005355j:plain

出店がいっぱい
すごく気になった中華焼きというのを買って食べた。要は餃子だった。
f:id:gyouza_daisuki:20140101005610j:plain

ゴール付近
100円3人分入れてお参りした。今年も家族3人仲良く、いい年でありますように。
f:id:gyouza_daisuki:20140101012257j:plain

ちなみにおみくじは小吉。嫁さんは大吉だった。小吉と末吉と吉のランクがよく分からない。

最後に

まだまだ未熟ですが、本年もどうぞよろしくお願いします!
皆様にとってよいお年でありますように!