明日になったら本気出せる

底辺Web系エンジニアの日記

今年産まれた娘に買ってあげてよかったもの ベスト10

今週のお題「2013年に買って良かったもの」ということで。

今年の5月下旬に第一子が産まれた。元々めっちゃ子供が好きで、子供が産まれたら間違いなく親ばかになるのは分かってたんだけど、予想以上に自分の子供ってのはかわいいもんで調子に乗って色々買いまくった。その中でうちの娘の反応がよかったものをランク付けしてみた。

※あくまで「うちの娘の反応がよかったもの」なので、他の家庭の子に合うかどうかは分かりません。

10位

BabyLabo ベビラボ アンパンマン ぱりぱりひっぱりだいまんぞく

BabyLabo ベビラボ アンパンマン ぱりぱりひっぱりだいまんぞく

前のエントリーに書いた、ファミリーバザールに行ったときに秋葉原のヨドバシカメラで買った。

岩本町・東神田 ファミリーバザールに行ってきた[日常]
http://gyouza-daisuki.hatenablog.com/entry/2013/12/01/225232

アンパンマンとバイキンマンが中で繋がっていて、交互に引っ張れるようになってるんだけど、多分作った人の意図通りに遊んでない。大概は輪の部分を持ってなめているか、布の部分を持ってぶんぶん振り回してる。
f:id:gyouza_daisuki:20131221185747j:plain



9位

Bright Starts プリティ イン ピンク タグチューンズ(ぶた)

Bright Starts プリティ イン ピンク タグチューンズ(ぶた)

いとこのおばさんから出産祝いにもらった。
引っ張ると音楽が鳴るようになっていて、うちの洗濯物干しにぶら下がっている。2種類の音楽がなって、ほんとに生まれたての頃からじっと見てて反応はいいんだけど、電池が交換できないのが最大のデメリット。実はこいつは初代で今は2代目のデザイン違いのものがぶら下がっている。
f:id:gyouza_daisuki:20131221203951j:plain



8位

エムアンドエム 歩行器 それいけ!アンパンマン

エムアンドエム 歩行器 それいけ!アンパンマン

9月頃、嫁の実家で甥っ子が使っていたお古を使わせてもらったところ、予想以上に反応がよかったのでうちで新しいものを買った。最初はあんまり動かなかったんだけど最近はすごく速く動けるようになった。ただうちは嫁の実家と違って歩ける範囲が狭いからなぁ。最近はこいつを使って掴まり立ちしようとしていて結構危ないシーンが多い。
f:id:gyouza_daisuki:20131221190113j:plain



7位

だっだぁー―赤ちゃんのことばあそび (主婦の友はじめてブックシリーズ)

だっだぁー―赤ちゃんのことばあそび (主婦の友はじめてブックシリーズ)

いつの間にか嫁が買ってた。まだ絵本は早いだろーとか思ってたんだけど結構反応する。ページによって表情が違って、どこのページがお気に入りかはっきりしてるみたい。もう一つ反応のいい本があるんだけどこっちは非売品なんだよね。
f:id:gyouza_daisuki:20131221213506j:plain



6位

ストレージボックス スツール ケーキショップ

ストレージボックス スツール ケーキショップ

つい先日掴まり立ちの補助ツール+おもちゃ箱として買った。これ自体は軽いので、5kgの米を袋ごと中に入れて重石にしている。この上におもちゃを乗せるとしばらく一人で遊んでくれる(全部叩き落すまで)。IKEAで買った小さい椅子とセットで使っている。
f:id:gyouza_daisuki:20131221185953j:plain



5位

ノンキャラ良品シリーズ 遊べる、しゃぶれる、落とさない!

ノンキャラ良品シリーズ 遊べる、しゃぶれる、落とさない!

通称アイスクリーム。手に括るためのバンドがついていて、物をしっかりつかめない頃から大活躍。べっとべとになるまでいつもなめていて、我が家の洗濯した回数の多いおもちゃ第2位になっている。さすがに飽きたのかあまり遊ばなくなっていたんだけど、今日久々に見せたらかなり遊んでいた。
f:id:gyouza_daisuki:20131221203614j:plain



4位

ノンキャラ良品シリーズ 泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル(色は選べません)

ノンキャラ良品シリーズ 泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル(色は選べません)

ノンキャラ良品シリーズ 右へ!左へ!お目めの追いかけっこガラガラ

ノンキャラ良品シリーズ 右へ!左へ!お目めの追いかけっこガラガラ

ガラガラ2種類。上は生まれたばかりの時から使っていて、なかなか泣き止んでくれないときにこれを振ると泣き止んでくれたりした。緑のスイッチを押すとサーといった通称「赤ちゃんが泣きやむ音」が流れる。下も大分古参で、中の玉を左右に動かすと目で追いかけてた。結構持ちやすいらしく、今ではこれを持ってすごい力で自分の足にガンガンぶつけている。痛くないのかな。
f:id:gyouza_daisuki:20131221215003j:plain



番外編

さて、いよいよベスト3の発表と言う前に番外編。
f:id:gyouza_daisuki:20131221203044j:plain
うちの嫁さんがUFOキャッチャーで取ったモノクマ人形。なんと100円で取れた。プロか。これも大分反応がよく、特に紐の部分をよくベロベロなめる。なぜか嫁さんはダンガンロンパやったことあるくせに、これをふなっしーとして教えようとしている。



3位!

やすらぎふわふわメリー No.5820

やすらぎふわふわメリー No.5820

7月くらいに買ったかな?
最初邪魔になるからいらないかなーと思っていたけど、このスイッチを入れると10分はじっと見てくれる。我が家ではベビーベッドに取り付けていて、僕が家にいない時に大活躍らしい。最近回っている人形を取ろうとして微妙に壊してしまったのか、一定周期ごとにカチッという音がする。
f:id:gyouza_daisuki:20131221190320j:plain



2位!!

【Fromママ】 ヒモだいすき

【Fromママ】 ヒモだいすき

こいつが我が家の洗濯回数No1のおもちゃ。買ってきたときあまりに反応がよく興奮しきって泣いていた。これをもむとビニール袋がこすれたときのようにカサカサ音がしていたんだけど、もう今では遊びすぎてあまり音がしなくなってしまった。
f:id:gyouza_daisuki:20131221203151j:plain



1位!!!

ノンキャラ良品シリーズ なめても安心 今度は両手でなめたりかんだり

ノンキャラ良品シリーズ なめても安心 今度は両手でなめたりかんだり

嫁と全会一致で1位。買ってからこれまでずっと安定して遊んでくれる。持ちやすいのもいいんだろうね。たまに寝転がりながら遊んでるときに、腕にはまって泣き出すときがある。
f:id:gyouza_daisuki:20131221185639j:plain



おまけ

残念ながらランク入りできなかったおもちゃ。こうしてみるとどんだけおもちゃ買ったんだろ・・・個人的には右側にあるRodyのおきあがりこぼしが気に入ってる。
f:id:gyouza_daisuki:20131221213612j:plain