
明日になったら本気出せる

底辺Web系エンジニアの日記

新宿御苑 おに平 得盛り海老天丼[食べ歩き]

今日はランチにおに平という結構古めかしい居酒屋に行ってきた。全品850円というちょっと高めに感じるかもしれない値段設定だが、その分ボリュームも十分でご飯、味噌汁がおかわり自由。

メニュー
f:id:gyouza_daisuki:20131129152948j:plain

ランチにここに来るのは2回目で一度目は厚切りベーコン定食を頼んだ。その時はほんとに分厚くてびっくりした記憶がある。さて、今回は得盛り海老天丼を頼んでみた。来たのが次の写真。


f:id:gyouza_daisuki:20131129152956j:plain



f:id:gyouza_daisuki:20131129153000j:plain



見辛いかもしれないが天ぷらがタワーのように盛りつけられている。

これだけで相当ボリューム感があるのがわかると思うけど、実はこの写真、これですべての天ぷらじゃない。海老天3つ、キス、ナス、かぼちゃ、シソ天が盛りつけてあったんだけど、店員さんが持ってくる途中でシソの天ぷらを味噌汁にダイブさせてしまって取り替える前に撮ったもの。そりゃはみ出るだけ盛り付けてるとそうなっちゃうよね。

海鮮系を売りにしてるだけあって鮮度がいいのかな?海老がプリプリ、キスがホクホクでとても美味しい。できたてはアツアツでやけどするかと思った。タレが若干かけすぎかなぁと思ったけどそこは好みの問題なのかもしれない。

で、ごめんなさい。実は僕はナスだけはどうしても食べれないので残してしまった・・・それ以外は全部美味しくいただきました。次は多分刺身系の定食を食べに来ると思う。ごちそうさまでした。