
明日になったら本気出せる

底辺Web系エンジニアの日記

僕が初心者から父親を始めて半年経った

娘が産まれて僕が父親になって、今日で丁度半年になった。すごく早かった気もするけど、同時に色々あったなぁと思う。こうしてブログ書いてる後ろで大暴れしてる娘を見てると僕は何にも変わってないのに、すごく成長したなぁと。それは嬉しくもあるんだけど同時にちょっと寂しい気持ちもある。気がついたらどんどん親離れしていって、パパ汚いからヤダとか言うようになって・・・あぁちょっとしょんぼりしてしまった。


産まれた直後
f:id:gyouza_daisuki:20130524154744j:plain
3250グラムだった。そういえば産まれたときに鼻にニキビみたいな白いぶつぶつがあったけどいつの間にか消えてた。

生後一週間
f:id:gyouza_daisuki:20131124180042j:plain
アタック25に出演するための練習をしているところ。だんだん顔のむくみが取れてきた。

生後1ヶ月
f:id:gyouza_daisuki:20131124180049j:plain
ラオウのものまねしてるところ。

生後2ヶ月
f:id:gyouza_daisuki:20130726145000j:plain
この頃から段々と表情が豊かになってきた。アイスクリームのおもちゃがお気に入り。

生後3ヶ月
f:id:gyouza_daisuki:20131124180057j:plain

生後100日
f:id:gyouza_daisuki:20130906100005j:plain
あやすと笑って楽しい。

生後4ヶ月
f:id:gyouza_daisuki:20130921135816j:plain
寝返りできるようになった。大分早い。ただ寝返りから戻れなくて泣く。

生後5ヶ月
f:id:gyouza_daisuki:20131024212002j:plain
寝返りから戻れるようになった。自分の足が気になってしょうがないみたい。

生後6ヶ月
f:id:gyouza_daisuki:20131120221852j:plain
f:id:gyouza_daisuki:20131124165708j:plain
ハイハイとは言わないけどすりばいしてどこにでもいくように。立たせてあげると喜ぶ。
大体今8キロくらい。身長も6ヶ月にしてはかなり大きいらしい。

こんな感じでスクスク育ってます。

  • 予想以上に自分の娘はかわいい。
  • お互い協力が必要だけど自分の時間はある程度作れる。
  • 夜泣きは相当やばい。理由なく泣いてるから対策も取れない。

といったところかなぁ。

0.5歳おめでとう。今日はうちで鍋パだぞ!君は食べれないけど。
割と僕は子供みたいな父親だと思ってるけどこれからもよろしくね。
3人で仲良くやっていこう。

こんな時代だから大人になったときにちゃんと一人で生きていけるような教育してあげれたらいいな。多分それが親がしてあげれる一番いいことだと思う。