
明日になったら本気出せる

底辺Web系エンジニアの日記

ブログを書く目的[その他]

ふとブログを書く目的ってなんだろうと思った。

  • 情報を発信し自分を知ってもらう(誰にというわけじゃないけど)
  • 一定以上の文章を書くことに慣れる
  • 自分の思ったことをとりあえず書き留めておく癖をつける
  • 書きたいことがなくても書くことを出す訓練
  • 継続する訓練
  • 後から自分が見るため、経験を思い出すため

僕としてはこんなとこかなぁ。
なんかモチベが続かなくなったりするときもあるだろうけど、これ見て初心思い出そう。

とりあえず書きたいことがあったら書く。
忘れるのですぐに書く。
他のブログとネタが被ってても気にしない。自分が思ったことが被るわけじゃないから。
これだけ頑張っていこう。